--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
豪ドルを更に売り増ししました。

79円で5枚
78円で更に5枚

こんな具合です。

金曜午後が下げのピークだったみたいです。
でもこれを引き金にロスカット殺しを巻き込んだ大暴落が
巻き起こるのを期待しています。
2009.11.28 Sat l FX l コメント (0) l top
遂に豪ドルショートを開始しました!!!

80円でまず5枚ショートしました。
下がる毎に売り増ししていく予定です。

ダマシのコストを上回る下落が期待できると思っています。
あぁ楽しみ楽しみ♪
2009.11.26 Thu l FX l コメント (0) l top
引用
***********************
ロッテは23日、米大リーグのロイヤルズからフリーエージェント(FA)となっていた薮田安彦投手(36)の入団が決まったと発表した。近く正式に契約する。薮田は球団を通じ「大好きなロッテに戻れることを大変うれしく思う。米国での経験を生かし、来季は西村監督を胴上げできるように精いっぱい頑張りたい」とコメントした。
 薮田は新日鉄広畑から1996年にロッテ入団。2004年から中継ぎで活躍し、05年の日本一に貢献した。06年にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場。07年オフにFAでロイヤルズに移籍し、メジャーでの通算成績はいずれも救援で43試合に登板して3勝4敗、防御率7.14だった。
***********************
終了



結局出戻りかよ(呆)
「岡島が通用するならオレも通用するだろ」という安易な考えを
ぶっ壊してくれるいい例ですねw
2009.11.23 Mon l 雑談 l コメント (0) l top
引用
***********************
神戸市須磨区内のお好み焼き店で、21日午前8時頃、近所の住民から「不審な男がいる」と110番があり、兵庫県警須磨署員が駆けつけると、男が地上1メートルの換気窓(約30センチ四方)に下半身を入れたまま、上半身を外に出していた。

 署員が「出てこい」と声をかけると、「抜けません」と答え、署員が引っ張り出した。男は、その場で建造物侵入容疑の現行犯で逮捕された。

 発表によると、男は住所不定、無職白木裕樹容疑者(26)。換気窓から店内に忍び込もうとしたが、腰が抜けず、身動きが取れなくなっていたという。白木容疑者は1メートル70のやせ形で、ドライバーと軍手を持っていた。

 同署は、9月に同じ店のレジから1万8500円を盗んだとして、窃盗容疑で白木容疑者の逮捕状を取っていた。
***********************
終了


な、何とマヌケな泥棒なんでしょうか。
しかもデブでもないのに身動きが取れなくなるなんて・・・・・・・・・・。
2009.11.22 Sun l 雑談 l コメント (0) l top
豪ドルが81円を切ったので一瞬仕掛けようかなという
欲に駆られたのですが、ちょっと踏みとどまりました。

しっかり下方トレンドを確認してから仕掛けても
十分利益が確保できると判断した為です。

べ、別に天井でショートしようとか
考えてる訳じゃないんだからねw
2009.11.21 Sat l FX l コメント (0) l top
引用
***********************
ぐっすり眠っている人の脳に刺激を与えることで、特定の記憶を強化できることを、米ノースウエスタン大のチームが実験で確かめた。睡眠学習への応用も期待できそうだ。20日付の米科学誌サイエンスに掲載された。

実験は19~24歳の男女12人に実施した。コンピューター画面のさまざまな場所に、割れたグラスやヘリコプター、猫など50種類の絵が順番に現れ、猫の絵を表示している間には鳴き声など関連する音を聞かせて、表示位置を覚えてもらった。

 1度目のテストの後、全員が約1時間の昼寝をした。「ノンレム睡眠」と呼ばれる深い睡眠のうち、眠りがさらに深まった段階で、50個中25個の音を聞かせた。目覚めた後に2度目のテストをしたところ、睡眠中に音を聞かせた25個の方が、聞かせなかった25個より表示位置を正確に覚えていた。しかし被験者は、睡眠中に音を聞いた認識がなかった。

 チームは別の12人に同じ学習をさせ、昼寝の代わりに別の作業をしながら25個の音を聞かせた。2度目のテストの成績は、音を聞かせた絵とそうでない絵との間で差は見られなかった。

 睡眠中の脳が大量の情報を取捨選択して定着させていることは、脳が働いて体が休んでいる浅い眠りの「レム睡眠」中と考えられていたが、脳も体も休んでいる「ノンレム睡眠」中では、詳しくは分かっていない。

 脳と記憶の関連を研究している科学技術振興機構の黒谷亨(くろたに・とおる)研究員(神経生理学)は「脳が休んでいるはずの深い睡眠中にも、別のモードで脳は活動しているようだ。記憶を定着させる新しい仕組みの解明につながるかもしれない」と話す。
***********************
終了





おおっこれは勉学に励んでいる方には朗報かもしれないですね。
寝ていても記憶できるのであれば、勉強効率が上がりそうですね。
一時期流行った睡眠学習が再燃するかもしれないですね。
2009.11.20 Fri l 雑談 l コメント (0) l top
引用

本百貨店協会が19日発表した10月全国百貨店売上高は、店舗数調整後で前年比10.5%減の5135億円となり、20カ月連続のマイナスとなった。調査対象の百貨店は86社270店舗。9月の前年比7.8%減に比べてマイナス幅が拡大し、2けた減となった。
 同協会によると、消費者の買い控えと低価格志向が一層強まる中で、高額品を中心に一段と厳しい商況となった。前年よりも土曜が1日増となったが、台風の本州縦断や不安定な天候などで、最盛期を迎えた冬物商材の動きが鈍かったという。ただし、エコポイント効果で家電が2けた増となったほか、正月おせちの早期受注が好調に推移するなど、一部ではプラス要素も見られた。
 10月の東京地区百貨店売上高は前年比13.1%減と20カ月連続で減少した。

終了



百貨店は既に時代に取り残されたダメな小売です。
百貨店のビジネスモデルはもう機能不全に陥っていると
思います。個人的には百貨店は日経平均から除外した方が
いいんじゃないかなと思っています。何といっても今の時代を
反映していませんし。
2009.11.19 Thu l 雑談 l コメント (0) l top
最近ポンド/米ドルを決済して、現在FXはノーポジション状態です。
全ては・・・・・・・・・・、

豪ドルクラッシュに全力投球
する為です!!!

注:でもレバ100倍なんかしないからねw

今豪ドルインデックスは2008年半ばの極に迫る寸前です。
割高はいずれ是正され平均へ回帰するはずです。
今その平均回帰時のクラッシュを虎視眈々と狙っている状態です。
開店休業状態ですので今FX関係はヒマヒマですw
クラッシュを待っているだけですのでwww
2009.11.18 Wed l FX l コメント (0) l top
引用

楽天は11月5日、電子マネー「Edy」を運営するビットワレットと資本提携し、電子マネー事業に本格参入すると発表した。ビットワレットは楽天が連結子会社化する。

 今年末にビットワレットが第三者割当増資を実施し、楽天が約30億円を引き受ける形でビットワレット株式の過半数を取得する予定。楽天は取締役を1人派遣する。ビットワレットの現在の株主は、ソニーファイナンスインターナショナル(20.75%)、NTTドコモ(14.77%)、ソニー(12.76%)など。

 両社は2007年12月、Edyと「楽天スーパーポイント」の連携などによる共同マーケティングの展開で業務提携した。楽天はイーバンク銀行を連結子会社化するなど決済ビジネスの強化を進めており、楽天の顧客基盤とEdyを組み合わせ、電子マネー事業を本格展開する。

 ビットワレットは電子マネー運営の先駆けだが、09年3月期は経常収益45億円に対し純損益が57億円の赤字になるなど、厳しい経営状態が続いていた。

 楽天は「ビットワレットの現在の筆頭株主でFeliCaを展開するソニーとソニーグループ、Edyパートナー各社と引き続き連携し、電子マネー事業の発展に向けて尽力する」としている。

終了



相変わらず欲しい欲しい病が止まらないみたいですね、楽天は。
どっかの球団の終身名誉監督を彷彿とさせますねwww
とりあえずedyの提携を楽天だけにするのはやめて欲しいですね。
わたしゃTポイント使っておりますので。
2009.11.17 Tue l 雑談 l コメント (0) l top
ローソンが最近出したプレミアムスイーツを食べて見ました。
ロールケーキとシュークリームがあり、私はロールケーキを
選びました。

感想ですが、
生クリーム好きなら間違いなく
ハマリそうですね!!!


スプーンで食べるロールケーキと謳っているだけあって、
生クリームがたっぷりのロールケーキです。

デフレと逆行する路線でちょっと興味深かったです。
次はシュークリームを食べて見たいと思います。
2009.11.15 Sun l 雑談 l コメント (0) l top
引用

居酒屋「甘太郎」などを展開するコロワイドは平成17年、全品を299円(一部店舗は399円)で提供する「うまいもん酒場 えこひいき」で均一価格の業態に参入した。現在、不振店からの業態転換を進めており、来年3月末までに計40店まで増やす計画だ。

 主力店の「甘太郎」に比べ、1~2割安い価格を実現できたのは、食材の一括大量仕入れやタッチパネル型の無線注文システムの採用で人件費を圧縮したためだ。

 均一価格という安心感から仕事帰りのサラリーマンの「ちょっと一杯」需要を開拓し、えこひいきの4~9月の既存店の客数は前年同期比3~4割増えた。客の回転率向上で単価の減少分を補った結果、売り上げも2割増と好調だ。

 「東方見聞録」を運営する三光マーケティングフーズは270円、299円、300円の3種類の均一価格業態「金の蔵 ジュニア」を展開。今年5月、東京・池袋に1号店を開業して以来、東京都内を中心に50店舗まで広げている。価格に敏感な消費者を念頭に、270円店を中心に出店攻勢をかけるという。

 大手居酒屋チェーンで最安の全品268円均一店「厨房うちくる」を9月から始めたのが、モンテローザだ。現在、神奈川県などで4店舗を運営しており、各店舗とも満席が相次いでいる。

 居酒屋を含む飲食店チェーンは、家庭で食事をする「内食傾向」の広がりもあって、苦戦を強いられている。日本フードサービス協会によると、パブ・居酒屋の全店売上高は9月まで9カ月連続で前年実績を割り込んでいる。集客増を狙いに「居酒屋のデフレ化」が進みそうだ。

引用終了



何とあの個室居酒屋の先駆け、三光マーケティングフーズまで
デフレスパイラルに突入ですか。
それだけ消費者の財布の紐が固いのでしょうね。
私はそもそも居酒屋自体に行きませんがw
酒よりスイーツなんでwww
2009.11.14 Sat l 雑談 l コメント (0) l top
引用

コンビニエンスストア3位のファミリーマートは13日、エーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)を買収すると正式発表した。am/pmの親会社、レックス・ホールディングスから全株式を取得し、来春をめどに合併。店舗名は原則としてファミリーマートに一本化する。買収総額は120億円。

 am/pmは、08年12月期で2期連続の債務超過になるなど財務内容が悪化しているため、ファミリーマートへの売却前に現在の親会社であるレックス・ホールディングスが緊急増資を実施する。ファミリーマートはその後、増資後の全株式を1円で取得し、借入金も全額簿価で買い取る。

引用終了



既存のファミマとam/pmの競合する店舗の統廃合を
どうするかが今後の焦点になりそうですね。
オーナー側の契約関係もありそうですし、場合によっては
難航しそうな気もしますね。
2009.11.14 Sat l 株式 l コメント (0) l top
豪ドルかユーロをショートしようか検討中です。
どちらもインデックスがかなり上の極まで来ていますので、
何かのきっかけでインデックスが崩れれば投資妙味アリだと思います。

豪ドルのインデックス
ユーロのインデックス

組み合わせるとすれば、インデックスが絶賛下降中の
米ドルでしょうか?そうなるとユーロ/米ドルか豪ドル/米ドルの
ショートを選択する事になりそうですね。

米ドルのインデックス


雪崩の様に崩れた時にトレンドに乗り遅れない様に
今から準備しておきます。
2009.11.13 Fri l FX l コメント (0) l top
