上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
引用

スターバックスコーヒージャパンは、10月27日、同社店舗で11月1日より公衆無線LANサービスを導入すると発表した。利用可能なサービスは、NTT東日本の「フレッツ・スポット」と、NTTドコモの「Mzone」。

 対象となる店舗は、スターバックスコーヒー店舗のうち、東京都港区、千代田区、中央区、新宿区、渋谷区を中心とする都内94店舗と、名古屋7店舗、大阪 10店舗を合わせた111店舗。サービスを利用できる店舗には、「ブロードバンド無線LANが使えます」と書かれたステッカーやプレートを掲示する。

 11月1日からフレッツ・スポットが利用できる店舗は以下の通り。スターバックスジャパンでは今後、公衆無線LANが利用できる店舗を拡大していくという。

なお、米国のスターバックスでは以前より公衆無線LANサービスを提供しており、街の中でモバイルアクセスができる場所として認知度は高い。

引用終了


何と本場アメリカは既に導入済みだったとは。
遅いよ日本の対応が・・・・・・・・。でも導入自体は
ありがたいですね。重宝しそうです(^^
スポンサーサイト
2009.10.27 Tue l 雑談 l コメント (0) l top
引用

「バーガーキング」が、超巨大サイズのバーガー「Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)」(1450円)を本日から10/28(水)までの期間限定で発売。さらに毎日先着30人に特別価格の“777円”で提供されることが発表された。

本場アメリカ仕込みのボリューム感とビジュアルのインパクトで勝負している同店。このたび、アメリカに本拠を構える「マイクロソフト」の最新ソフトウェア“Windows7”の発売を記念して同商品を開発した。

気になるその新バーガーは“Windows7”の“7”にちなみ、約113gのビーフパティを7枚も使用した贅沢なもの。直径13cmのアメリカンサイズのバンズに挟まれた、7段重ねのビッグパティは圧巻のひと言だ。フレッシュなレタスやトマト、マヨネーズと共に、高く積み上げられたパティがジューシーな “肉の旨み”を演出してくれる。

バーガーをカスタマイズできることで人気の「WHOPPER(ワッパー)」(430円)が、グレードアップしたこちらの「Windows7 WHOPPER」。お腹がペコペコな人にも、肉好きの人にも、話題性重視の人にも満足度は抜群だ。早速、駆け付けて味わってみて!

引用終了




肉7枚重ねのバーガーねぇ・・・・・・・・。
普通に食えませんなw
2009.10.24 Sat l 雑談 l コメント (0) l top
ポンド/米ドルに逆指値の買いを入れて見ました。

まぁ失敗したら笑ってやって下さいw
2009.10.22 Thu l FX l コメント (0) l top
引用

日本鉄鋼連盟が19日発表した2009年度上半期(4~9月)の粗鋼生産は、前年同期比29.6%減の4333万トンと、半期としては1969年度上期(4097万トン)に次ぐ40年ぶりの低水準となった。過去最高の生産量を記録した08年度上期(6150万トン)との落差は大きく、49年の統計開始以来最大の下げ率を記録した。
 自動車から建築資材まで幅広い用途で使われる粗鋼の生産は、今年1~3月の1760万トンを底に4~6月は1909万トン、7~9月は2424万トンと、中国での需要拡大などを背景に回復基調をたどっている。
 ただ、7~9月も前年同期比では20.4%減と回復の足取りは重く、「まだまだ先行きへの慎重姿勢は崩されていない」(業界関係者)状態。
 経済産業省による10~12月の見通しも2528万トンにとどまる。中国の内需刺激策が息切れしないかどうかも含め、内外動向を慎重に見極める状況が続きそうだ。

引用終了


鉄鋼の様な景気循環型の企業は、需要が減退している時こそ
買いではないでしょうか。需要旺盛で業績好調の時が株価の
ピークだったりしますし。悪いニュースが流れている時にちょっと買って、
業績が改善し始めたらさっさと売る。こんな感じでどうでしょ?
2009.10.19 Mon l 株式 l コメント (0) l top
引用

日本航空の経営再建に向けて、前原誠司国土交通相直轄の専門家チーム「JAL再生タスクフォース」は18日、過剰債務企業を支援する「企業再生支援機構」を活用する方向で政府と調整に入った。活用が決まれば、支援機構が公的資金を使って日航の資本を増強でき、金融機関との債務調整や再建手続きが進めやすくなる。近く公表する再建計画の骨子を元に、関係閣僚・省庁と支援機構が協議を進める。
 日航再生に向け、同チームは公的資金を含む1500億円前後の資本増強を柱とした再建計画を検討中。さらに計画実行までの資金繰り支援として、日本政策投資銀行など主力取引銀行に計2000億円のつなぎ融資を要請した。
 専門家チームは同日までに、資本増強とつなぎ融資を日航が受けるための再建手法として、(1)支援機構の活用(2)私的整理手法の一つである「事業再生 ADR(裁判外紛争解決手続き)」と公的資金支援の併用-の2つに選択肢を絞り、経済産業省など関係先と調整に入った。 

引用終了



こういうゾンビ企業は市場から退場した方がいいと思うのですが、
なぜここまでして生かそうと考えるのでしょうか。
ANAはいい迷惑ですよね。
2009.10.18 Sun l 雑談 l コメント (0) l top
引用

ソフトバンクモバイルと福岡ソフトバンクホークスは3月30日、プロ野球2009年度シーズンのユニフォームスポンサー契約の締結を発表した。

今シーズンはユニフォームの左袖部分に、ソフトバンクモバイルのCMなどで話題の「白戸家のお父さん」のマークを掲出。そのデザインは、“選手たちに何かを語りかけている”ものを採用した。またホークスの本拠地である福岡Yahoo! JAPANドーム(ヤフードーム)内では、場内看板やホークスビジョンなどでお父さんが選手たちにエールを送る演出を行うほか、第2弾第3弾となる企画をシーズンを通して予定しているという。 

終了


中々面白い事してくれるじゃないか。
2009.10.01 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。