--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
引用

九十九電機は31日、ヤマダ電機に事業譲渡する契約を締結したと発表した。九十九電機は昨年10月30日、東京地方裁判所に対し民事再生手続開始の申立てを行い、今年6日にはヤマダ電機がパソコン関連分野の品揃えの拡充や販売力強化などシナジー効果が得られると判断し、事業譲受けを発表していた。

終了


よりによって譲渡先がヤマダですか・・・・・・・。
残念。
2009.09.20 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
大阪でそんな事があったのだそうです。

引用
大阪府熊取町消防本部が、119番を受けて出動した先で、通報者の男性(40)とは無関係の女性を誤って救急搬送していたことがわかった。男性は腹痛で命に別条はなかったが、同消防本部は「確認が不十分だった」と男性に謝罪した。

 同本部によると、男性は15日午前4時40分頃、町内の病院の駐車場に止めた車から、「胃のあたりが痛い」と119番した。10分後、救急隊員3人が病院前に着くと、別の中年男性が手招きし、近くの車内にいた女性を運ぶよう頼んだ。隊員は、この男性を通報者と思いこみ、薬物中毒を起こしていた女性を搬送した。

 しかし、数分後に通報者の男性から電話があり、人違いが発覚。男性も女性も病院で「治療できる当直医がいない」として受け入れを断られており、隊員に手招きした男性は「たまたま救急車が来たので搬送を頼んだ」と話したという。

 救急隊員には通信指令室から通報者の名前や性別、症状が伝えられたが、女性の症状が重篤で搬送を急いだため、現場での確認が不十分になったという。

 同本部は、再発防止の検討会を設置。古井和平・町消防長は「救急隊員としてあってはならないこと。通報者確認のマニュアル化などを検討する」としている。

終了


手招きした人どうなのよ(汗)
2009.09.16 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
引用

大学入試センター試験は17日午後、国語、外国語の試験が行われた。国語では、福井大文京キャンパス会場(福井市)の77人が受験していた部屋で、監督者が時計の見間違いで試験を1分早く終了させるミスがあった。受験生からの指摘で分かった。

引用終了

こ、細かい・・・・・・・・。
恐ろしい程細かい。試験に集中していたら
こんな細かい事気が付かない気がしますが。
2009.09.14 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
キリンから4月8日より全国で発売されるのだそうです。

どんな人への需要があるのか少し疑問ですが、
なかなか楽しいものを開発しますね。
2009.09.12 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
「「泥棒よけ」がひきつけた…警備会社ステッカーの豪邸専門盗」

防犯の為につけたステッカーが逆効果だったとは。
何とも皮肉ですね。

よく考えれば警備員が来る前の数分間に盗みが
済んでしまえば、警備員が来ても意味無いですよね。
2009.09.10 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
年末の郵便アルバイトに応募が殺到しているのだそうです。

郵便アルバイトは高校生の時にやった事あるのですが、
ジャケットがダサかったなぁという思い出があります。

企業もアルバイトの求人を減らしているそうで、
余計に殺到する原因となっているようですね。

明日は我が身かもしれないので(正社員ですが)、
しっかりと日々の仕事に取り組みたいですね。
2009.09.07 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
